2020年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

元旦の今日は安曇野市にある穂高神社に初詣に出かけました。
穂高神社は、長野県の初詣の人気度で第三位。
例年の初詣の数は約9万人です。
天気がよかったこともあって道も駐車場も車であふれていました。
参拝も長い行列ができていました。
hotakazinnzya参拝の帰りにおみくじを引いたら大吉でした。
「陰陽の気がやわらぐと幸がもたらされる」
願いが叶いやすいときです。
こんな幸運期には家でじっとしていてはもったいない。
仕事や趣味、旅行、何にでも前向きに取り組み
大吉の機運を大いに活かしましょう。
ただし無理は禁物です。

仕事運は、もうひと踏ん張りがんばるとき。成果あり。
勝負運は、勝ち運に恵まれる。つき進むのは良し。
健康運は、腰痛に注意。軽い運動を続けて健康維持を。
とあります。

実は今朝起きると母がベッドからずり落ちて床に寝ていました。
床から母を起こそうとして腰に負担がかかって腰に痛みが……。

健康運は元旦早々当たってしまいました!
こうなったら仕事運や勝負運もおみくじのどおりになってほしいなあ。

今年の仕事初めは1月3日からです。
1月14日までにご来院の方にささやかなお年玉を進呈致します。
そして、2020年のカレンダーも差し上げています。
カレンダーは昨年に続いて今年もりんちゃんカレンダーです。月別に家庭でできるツボ療法として絵入りで載っています。

1月は風邪、2月は花粉症、3月は目の疲れ、4月は肩こり、5月はめまい、6月は肩関節炎、7月は月経不順、8月は胃腸炎、9月は膝痛、10月は腰痛、11月は下肢痛、12月は喉の痛みです。数には限りがあります。

さて、2月から塩尻市民カルチャーセンターで「お灸教室入門」の講座を開催することになりました。
それに先立ち1月23日に無料体験を行います。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

2020年もよろしくお願い致します。