漢方&鍼灸で「冷え性改善」勉強会予定

seiga3

安曇野市にある県立こども病院を少し北に向かっていくと田んぼの中に看板が……。

こちらは蔵のカフェレストラン清雅さん。
とても趣のある建物です。
入口の引き戸は重厚な作りで開けるにはなかなか力がいります。

ここは築130年の庄屋の米蔵を改装した落ち着いた雰囲気の蔵のレストランです。
2009年に「アートカフェ清雅」として、地元の作家の方たちの作品を展示できるスペースを目指してオープン。

その際に、室内でのミニコンサートやライブにも対応できるような、高度な音響整備を備えた形で改修をされました。現在も舞台に設置されたオープン当時のグランドピアノが置かれています。
2年前、新たに「蔵のカフェレストラン清雅」としてリニューアルオープンしました。

上の写真はの清雅さんで見つけた作品です。当院に飾ってあります。布で作られた素朴な山の風景が気に入っています。

ここの建物の2階もとても雰囲気があります。
実はここで11月に、薬剤師さんとコラボレーション。勉強会を開催予定です。
詳細は以下のとおりです。

日にち:11月16日 土曜日
時 間:午後2時45分~4時45分(受付開始時間2時30分~)
場 所:清雅さんの2階
テーマ:『冷え』に関して薬剤師さんと鍼灸師の立場でお話をさせていただきます。
参加費:3,000円
コーヒーか紅茶、ケーキ付(シフォンケーキ 、アップパイ、チーズケーキから一つ選択)

お土産:漢方の試供品とお灸小箱、足指グッズ
申し込み期限:10月31日
これから冬に向かって寒さがますます厳しくなってきます。ぜひ勉強会で「冷え」の対策に備えてください。

ご希望の方はラインまたはメールでお知らせください。
みなさまのご参加をお待ちしております。