信州花フェスタ2019と『第5回記念信州安曇野ハーフマラソン』

花フェスタ

信州花フェスタ2019(4/25~6/16)が開催されています。
そのサテライト会場である安曇野市役所本庁舎周辺で行われているイベントに先週出かけてきました。

といってもこの会場は自宅から歩いて2分の場所。
自宅から聞こえてくる安曇野太鼓の迫力ある音に惹かれて出かけて行ったのでした。

taiko

天気が良かったこともあって会場周辺はたくさんの人たちでにぎわっていました。
スイーツやドリンクのお店がたくさん立ち並んでいました。
その会場でひときわ目立ったのが「ふれあい動物園」と書かれた看板。
農業高校の動物バイテク研究部で飼われている羊とやぎに、小さな子供たちが直接えさを与えて触れ合おうという企画です。
hituzi大人も羊に触ってもよいということなので、ひつじ年の私もさっそく両手を消毒をして初めて羊に触ってみました。
羊の毛は思ったよりゴワゴワとしていて、ずぼっと手が中に入ってしまうくらいふさふさの毛をしています。
写真の羊は生まれてからまだ2年ですが、ふさふさの毛でおおわれているため年齢より大きく見えます。

さて、安曇野市役所内に入ると『第5回記念信州安曇野ハーフマラソン』の大きな看板が出ていました。

hanafyesuta

実はこのマラソンに、前年に続いて当院もお灸の出展をすることになっています。
内容については以下のとおりです。

日時:令和元年6月2日
時間:8時~13時
場所:豊科南部総合公園スタート・フィニッシュ会場
出展内容:ランナーの方へのお灸のセルフケアのアドバイスとツボ押しの施術
お灸商品の販売

出展当日の様子は、またこのブログでご報告させていただきます。